calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recommend

Blue Planet
Blue Planet (JUGEMレビュー »)
新居昭乃,YUJI ONIKI,保刈久明

recommend

ソーシャルライブラリー

Powered By ソーシャルライブラリー
買った本とか、CDとか。

JUKE BOX(志方あきこ)

Twitter


フォローお気軽にどうぞ。

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

5月です。

もう5月です!
早い・・・早い・・・本当はやい・・・。
あと7ヶ月で1年終わっちゃうんですね・・・。


ということで(?)今日はスパコミに行って参りました。
好きだけど普段買わない作品の本が買えて凄く良かったです。
UN-GOとかピンドラのプチが開催されてたのが凄く嬉しかった。

途中で配置図を失くす、というハプニングもありましたがカタログ片手に頑張りました。
クリアファイルごと落としてしまった・・・配置図を失くしたのは今回が初めてです。

イベントに一般参加する度に、サークル参加したい気持ちがどんどん上がっていってしまいます。
コピー本で何か参加してみようかな、と思いつつも何を描こうかな、なのでまだ何も決めていません。

友人が一度コピー本で参加しているので、ちょっと色々聞いてみたいと思います。

何故か今のところはテニプリの白石兄妹か幻燈倶楽部辺りを考えているのですけど、コピー本とはいえ描くのには時間かかりそうですし、需要があるのかな・・・まあ最初は売れないのが当然ですが、と思いつつも・・・あー、色々悩んでしまう。


まあ、もっとお金と時間に余裕が出来れば・・・!


テイルズウィーバー落書き。




マキシミン「お前・・・もっとマシな装備無かったのかよ・・・」

ジョシュア「え?マック君に凄く似合うと思ったんだけどなぁ」

マキシミン「・・・・・・」


ルーンの子供たち(デモニック)を読みながら、ちみちみテイルズウィーバーやってます。
今ジョシュアが装備してる桜の小枝の期限が過ぎたら、既に2ndキャラとして控えてるマキシミンを育てるんだ(願望)

夏日和。

暑いですね。
こんな天気の良い日は気分良くお出かけに行きたいものですが、午前の授業終わってさっさと家に帰ってきてしまいました。

お家大好きなインドア人間です。

そっか、ゴールデンウィーク・・・30日と1日は学校があります。悲しい。

最近授業の方は、IllustratorとPhotoshopを使いこなせるよう訓練してます。
SAIユーザーなので、全くと言っていいほど使いこなせません。
機能がつきすぎててもうよく分からないよ。

Illustratorの方なんて、Macで操作していかなくてはいけないのでコマンドキー覚えるのにとても苦労しました。
Windowsと違って、ArtキーとCtrl(command)キーの位置が逆になってるのが気に食わないです。

デザインの勉強するならこれぐらいのことは普通に出来ないと駄目なんでしょうねぇ。
機能を使いこなして自分の納得のいくような作品が作れるよう頑張ります。

お絵かきしたいのに、最近はTWに浮気してます。
ゲーム始めるとやっぱり絵を描く時間が無くなりますね。
ほどほどにしておきます。




映像処理の授業の中で描いたSTARDRIVERの3人組。
アニメの模写をしましょうね、ということで迷わずこの作品を選びました。
Photoshop難しい・・・SAIで描く感覚と全く違います。
授業終了10分前ぐらいに急いでスガタを描き始めたので、亡霊みたいになってます。
ごめんね、スガタ。






Twitterアイコン用に描いた、TalesWeaverのマキシミン。
使用キャラはジョシュアですが、描きたくなったのはマキシミンだったので。
だんだんとデジタルのコツが分かって・・・きたのかな?
肌と服の着色がまだまだなので、これからも頑張っていきます。
・・・アナログ人間に戻るという手もありますが。


拍手有難う御座います。
皆様良いゴールデンウィークを。
スパコミは2日目の方に一般参加するつもりです。楽しみ。

もう4月も終わり。

学校始まると、長期休暇のようにはいかないものですね。
辛い。休みがほしいです。

水曜休みにして、土曜に授業入れる、というやり方は正しかったのでしょうか。
頑張ります。まだまだ頑張れます。

白石誕生日から絵描いてないので、またそろそろテニプリで帰れま10の続きか立海の絵でも描きたいです。

前使ってた音楽機器を充電して久々に起動してみたら、懐かしい曲がぼろぼろ入ってて
しばらく聞き入ってました。
VOCALOIDが多かったのかなぁ、全体的に。
投稿主様が消されてしまった動画の音源とかも残ってました。
MEIKOの「Rosette」とKAITOの「Draft」は私の中の名曲です。

何だかんだ言いつつも、未だにKAITOもMEIKOも好きなのでこれからも愛でていこうかと思ってます。
KAITOのVOCALOID3の情報はまだですか。


あと急に「テイルズウィーバー」がやりたくなってインスコして、最近ちまちま遊んでいます。
昔(?)もちょこっとやってたのですが、20レベルいく前にやめてしまったのでリベンジ。



1stキャラとしては育てるのに苦労すると言われている「ジョシュア」さんを選びました。
もう少しで30レベル。
ジョシュアに慣れてしまえば、きっと他のキャラは簡単に育てることが出来るのでしょう。



春休み中の絵茶ログをここにぺたり。





榊監督初めて描きました。
描こう・・・!と思わなきゃ描けないキャラの1人。




そういえばブン太君お誕生日おめでとう御座いました。


また空き時間見つけて落書きしたいです。

拍手有難う御座います。
どんな方が押して下さってるのだろうか。

白石蔵ノ介さん誕生日。




間に合いました。奇跡です(?)

授業中に流れが思いついて帰宅してから線画だけ描いて
その翌日にまた帰宅してからSAIでひたすら着色してました。

短時間で描いたものなので、結構雑・・・になってしまった感。
こういうイベント絵は余裕を持ってやれ、と自分に毎回言い聞かせてるのですが
どうも上手くいきませんね。

それに「兄妹」なのでどこまで描いていいのかよく分からないんですよね。
近親相姦にいくのはちょっとなぁ・・・と思いつつ。

でも、白石兄妹本当大好きです。


何がともあれ白石君お誕生日おめでとう・・・!

ばたばたしてます。




桜が満開になる季節がやってきましたね。
寒い日も減って、暖かい日が増えてとても嬉しいです。

コートをそろそろクリーニングに出さなくては。

しばらく、履修登録やらでバタバタしてて絵を描いて・・・ません・・・。
描き・・・たい・・・です。


白石の誕生日にはイラスト1枚何か描きたいです。
幸村をちゃんと祝えなかったので、その反省を踏まえて白石はちゃんと何か描きたいと思ってます。


最近見るアニメが増えてきて大変です。
しっかり見極めて削っていこうかと思います。


Web拍手有難う御座います。励みになります。
日常  c.0  t.0

暴風雨。

風の音が凄かったです。
台風が来るのでしょうか・・・?

午前中に親子で急にコンビニデザートが食べたくなって買いに行ったのですけど、
あまり・・・おいしくは・・・ありません・・・でした。
シュ、シュークリームにしておけば良かった。

サイトデザイン、というより背景の写真を変更しました。
空色地図様の写真は本当素敵。
惚れ惚れするものばかりです。

テニプリで帰れま10!もILLUSTの方に追加しました。
今、橘杏ちゃんを着色してるところです!
次の新渡米君は正直言うと、全く知らないキャラなので色々情報を探してみながら描いてみたいと思います。
困った・・・頭から双葉が生えてることしか知らない・・・。


絵茶ログをここにペタリ。




VOCALOID3の結月ゆかりちゃん。
最近ボカロ全然聴いてないので何が流行ってるのかさっぱりです・・・。




退室間際に描いたもの。
何年経ってもボカロはやっぱり年長組が一番。(私の中では)




知り合いにファンが多い仁王君。
ラケット描く練習も必要ですね・・・!
我が家は柳生派(?)




原作色で塗れば良かった・・・髪の色が中途半端になった跡部様。


ああ、あと春休みが2日で終わるよ。辛いね。

4月になりました。

4月になってしまいました。
ああ・・・春休みもあと少しで終了。

だらだらとした毎日を過ごしてしまいました。
いつものことですが。

エイプリルフール、ということもあって色んなサイトが4月馬鹿仕様になってましたね。
色々見ましたけど特に面白かったのは「ビトロプラス」

ドラマティカルマーダーが発売されたのでエイプリルフールもてっきりそちらのネタで
くるかな?と思ったのですが、今年も咎狗でした。
一昨年のも凄く面白かったですが、今年のも流石というか相変わらずというか。

私は今日は特に何も予定はありません。
図書館に行って数冊本を借りてきたぐらいです。


あと、サーチサイトって登録すべきなのかなぁ、と未だに悩んでいます。
少しでもたくさんの人に見てもらいたい!という気持ちはあるのですが
更新が凄くのろまなのでわざわざ登録する必要があるのかどうか・・・。

もう少しサイトに公開してるものを増やしてからにしようかと思います。

では皆さん、良い4月を。
日常  c.0  t.0

2012年3月27日→ILLUST「テニスの王子様」に1枚追加




春休み終盤になってお絵かき意欲が沸いてきました。
今更すぎます。

pixivには掲載してませんがサイトの方に幸村さんの絵を追加してきました。
何か不思議な絵。
ちょっと狙いが分からない絵になってしまってあたふた。


そういえばTwitterの診断メーカーの方で「描くまで帰れま10ったー(テニプリ版)」なるものがあったので、やってみたら





という結果が出たので挑戦してみたいと思います。
どこまで描けるかな・・・?

2012年3月26日→ILLUSTに「遊戯王ZEXAL」の項目を追加





ついに「遊戯王ZEXAL」の項目を追加してしまいました。
でもこれ以上増えるかなぁ・・・描いたとしても、トロン3兄弟ぐらいしか描かないような気がします。

アストラル描いてごらんよ、という母のリクエストは無視で。


23日に拍手押して下さった方有難う御座います。
次は何描こうか色々検討中です。

2012年3月23日→ILLUST、「SUMMON NIGHTに1件追加。




久々にサモンナイト絵を描きました!
いや、絵茶でちまちま描いてたのでもしかしたら久々ではないかも・・・?

好きですキサナ様。
クノンさんの次ぐらいに・・・。


使わせて頂いた素敵素材



参加させて頂いた素敵企画



またしばらくテニプリ生活に戻ろうかと思います(?)

| 1/21PAGES | >>